2011年3月10日木曜日

Bistro Crepe de Paris







カーニバル休暇最終日。 街もようやく活気づいてきた感じ。 休んでいた店もようやく営業開始。本日のランチじゃホテルの近くにある、「クレープ屋」。 路地の奥まったところにある、Bistro Crepe de Paris。軽いフレンチのお店ですが、クレープを全面に押し出して。  ランチセットメニューの中からCrepe do Dia  com Salada verde e Mini caprese  R$24,90を。  クレープの中は、白カビ系のチーズ。  セルクルで細かく切ったトマトを円形にして、上にモッツァレラチーズをちょっと載せた「カプレーゼ」。この手があったか。カプレーゼはトマトとチーズを層状にしなければと、思いこんでいました。なるほど。